201337

教員 各位

                                                           青山学院大学附置

情報科学研究センター

情報教育支援グループ

 

2012年度末〜2013年度

教育研究システム利用についてのお知らせ

 

 

[春期休業中の利用停止日]

 

教育研究システム リプレイス作業に伴いPC教室を閉鎖しておりますが、青山キャンパス図書館・進路・就職センター・公開パソコン室4(旧公開パソコン室2)相模原キャンパスB422教室では3/4より新環境の提供を開始しています。

 

【施設利用時間】青山キャンパス相模原キャンパス  
 

 [2012年度末〜2013年度システム利用にあたっての注意事項]

新教育研究システムでは、カードを使ったログイン方法が廃止され、ユーザ名とLDAPパスワードによるログイン方式に変更になります。

12012年度をもって退職し、2013年度本学に在職されない方へ

323日() 19:00 をもってアカウント、メール、ファイル等の個人環境は 使用不可となりますのでご注意ください。必要なファイルは各自で保存 してください。また、メール文書は自宅のアドレスやフリーメールに転送するなどして保存してください。

 

     

            

22013年度本学に在職される方へ

4月1日() より2013年度の新規 システム利用申請書を受付ます。以下の項目に注意してご利用いただきますようよろしくお願い致します。

 

[個人利用の方へ]

個人継続利用におけるログイン名、パスワード、メール、ファイル等の個人環境自動的に継続されます。

 

[研究及び教育用ワークステーションを利用されている方へ]

研究及び教育用ワークステーションア はシステム更新に伴い廃止致します。代わとして仮想サーバ貸出サービスをご利用ください。

 

[授業用アカウントを利用されている方へ]

授業用アカウントは323日()をもって、アカウント、メールアドレス、メーリングリスト、ファイル等の環境は全て削除しますのでご注意ください。必要なファイルは各自で保存を行ってください。

2013年度ご利用の方は、新規に利用申請をお願い致します。

*2012年度のPCセキュリティカードはご返却ください。

 

[共有ディレクトリ(授業・演習担当者用)を利用されている方へ]

共有ディレクトリのファイルは、323()をもって全て削除しますのでご注意ください。

2013年度ご利用の方は、新規に利用申請をお願い致します。

 

[ホームページを公開されている方へ]

2013年度の個人(団体)ホームページは学外向け、学内向けともに323日()をもって全て削除し、情報科学研究センターからのリンクも消去いたしますのでご注意ください。

2013年度学外向け公開については4月1日(月)より受付ます。

 

 

 [その他教育研究システムのサービスについて]

2012年度まで提供されていたサービスについては、システム更新後、2013年度以降も同様のサービスを提供致します。ただし、学内WEBサーバのURLが変更になる等、一部サービス内容に変更があります。詳しくはご利用に際におたずねください。

 

 

 以上